2013年06月13日

【バイク任意保険】あなたのバイク、ベンツにぶつけて保険でますか?

ベンツの修理代は「対物」の付いた任意保険で!


■バイクを買うと、たいていそのバイク屋さんで自賠責保険に加入しますね。これは強制保険ですから。

■でも、これでバイクの保険が十分だと思っている人が、バイクオーナーの6割もいるのをご存知ですか?

■さて、あなたの運転するバイクが、つい脇見をしたばかりに、信号待ちで停止しているベンツに追突したら、ベンツの修理代はどうしますか?


■この事故の場合、上で見たように、自賠責保険にしか加入していないバイクオーナーは、ベンツの修理代全額を自腹で払わなければならないんですよ!

■なぜなら、自賠責保険には「対人」の補償しか付いていないからです。


■ベンツの修理代を保険で支払うには、任意保険に加入する必要があるんです。

■バイクの任意保険は自動車の任意保険と同じ保険です。「対人」・「対物」・「搭乗者」などの補償がセットになっているので、ざまざまな事故に対応できるので安心ですよ。

バイク任意保険を数社まとめて一括見積もり

■バイクの任意保険を検討する場合、すでに自動車保険でおなじみの「複数社一括見積もり」を利用すると便利です。

■もしも4つの保険会社を1社ずつ個別に見積もりするとなると、同じ情報を各々1回ずつ、合計4回も入力しなければなりません。でも、「数社一括見積もり」なら、情報入力は1回だけです。あとは、返ってきた各社の見積もり内容をじっくり検討すればいいだけです。

■当サイトでは、こちらをオススメします。ネット見積もりの老舗ウェブクルー社なので、安心ですよ。

≫≫【無料】バイク任意保険一括見積もり<ズバット・バイク保険比較>

(※)比較できる保険会社は、アクサダイレクト・共栄火災・チューリッヒ・三井ダイレクトの4社です。
posted by KJO243 at 16:10| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。