2013年06月12日

熊本は馬刺しですよ。

『第4の肉』の本命はやはり馬刺しでしょう!


健康志向の高まりから、牛・馬・鶏に続く食肉として注目を浴びているのが、ズバリ馬肉です。


しかも、馬肉は生食用として安全性が高いことから、馬刺しとして食されることがごく普通になっています。


食べたことのある人はご存知でしょうが、馬刺しというのは、ギトギトと脂ぎった感じはないのに、非常に精力・スタミナがつく食材なんですね。


最近は、ご家族で召し上がる方が増えてきましたが、そうやって味わった感動を、お世話になった方にもお届けしたい、という気持ちになるのもごく自然な流れです(熊本 馬刺し)。




馬刺しはギフトで盛り上がるんです!


そうなんです。

いま、馬刺しをギフト用に用立てる方が増えているのです!

父の日、敬老の日、お中元、お歳暮、お誕生日などなど、人とは違った「ちょっと気の利いた贈り物」には最適なんです。


実際、受け取る側に立つとよくわかることです。たとえば、ハムやカニももちろん嬉しいけれど、「馬刺し・馬肉」だったら断然盛り上がりますよね!!


このページでご紹介している本場熊本の名店【菅乃屋ミート】の肉は、そのへんで売られている「馬刺し・馬肉」とは後味が違いますからね。


とにかく雑味がないです。本当にピュアな味がします。後味がいいんです。一度お試しくださいね。
posted by KJO243 at 15:04| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。