2013年05月29日

自動二輪 任意保険|あなたの二輪、ベンツにぶつけて保険金でますか?

●あなたは保険をどうしてますか?自動二輪を買ったバイクショップなどで加入したり、知り合いの保険代理店で加入したりしているのでは。

●でも、おそらく、その保険は自賠責保険(強制保険)だと思いますよ。

●実は、自動二輪をはじめとして二輪に乗っている人の約6割が任意保険に加入していないのです。ご存知でしたか?多くの二輪ドライバーが、自賠責保険にしか入っていないのが現状なのです!


●あなたの運転する自動二輪が、つい脇見をして、信号待ちで停まっているベンツに追突したら、あなたはベンツの修理代をどうしますか?

●この事故の場合、過失割合は、100:0です。あなたの過失が100です!

●そして、ベンツの修理代は、通常、「対物賠償保険」から支払われるのですが、あなたが自賠責保険にしか加入していなかったら、どこからも支払われません。なぜなら、自賠責保険は「対人」の事故にしか適用されないからです!!

●だからこそ、任意保険が必要になるのです。ベンツの修理代のような「対物」、あるいは、あなた自身がケガをした場合の「搭乗者傷害」・「人身傷害」、こういった「対人」以外の補償がつくのは任意保険だけなのです。

<自賠責保険>  対人

<任意保険>    対人・対物・搭乗者・人身傷害など

●たった1回の事故で、人生狂わせるつもりですか?これはオーバーな話ではないんです。いちいちテレビや新聞は取り上げませんが、ちゃんと保険に加入してないばかりに、事故で多額の借金を背負う人が後を絶たないのですよ(自動二輪 任意保険)。

任意保険は数社一括見積もりサイトが便利です。


●自動二輪の任意保険を検討するなら、自動車保険の見積もり比較でおなじみの「複数社一括見積もりサイト」が便利です。

●どこが便利かというと、たとえば、あなたが4つの保険会社で保険料を比較するとします。この場合、あなたは、同じ情報を各々1回ずつ、合計4回の入力作業を繰り返す必要があります。ところが、「数社一括見積もりサイト」なら、入力作業は1回だけ。あとは、4社から返ってきた見積もり内容を落ち着いて比較検討するだけなのです。
posted by KJO243 at 14:45| 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。