2013年06月14日

前髪ぱっつんにもいろいろあって。

語源は「前髪ぱっつん」だとされ、この「ぱっつん」は前髪をハサミで一直線に切る擬音だとされている(前髪をぱっつんと切る→前髪ぱっつん→ぱっつん)。二次元ではバッフ・クラン(伝説巨神イデオン)や地球帝国 (トランジスタにヴィーナス)などが国家ぐるみで男ぱっつんを推奨しているほか、現実においても中世ヨーロッパでは割とよく見られる髪型だった事が知られ ている。男性の場合は、現在では子供を除くと単に変な髪型だと見られる事に成りがちである。
ぴっちりぱっつんは、前髪の部分に隙間が無い、もしくはほんの少ししか隙間が無く、地肌が見えないほど前髪がぴっちりしている状態で、「ぱっつん」として想像される最もスタンダードなスタイルであり、誰の目から見てもぱっつんに該当する、また髪の毛全体が一体化して見えるため上手く表現されないと重そうな見た目になったり、ヘルメットのような感じになりやすい。切りそろえる位置は時代や人によって異なるが、概して少女性や幼さが強調される特徴を持っている。センターぱっつんは、顔の中心部分の前髪のみぱっつんであり、両サイドは横に流されている状態で、センター部分しかぱっつん要素がないため、ぱっつん度は低くなる。
ゆるぱっつんは、毛先は全て揃っているが前髪のところどころに隙間があり、地肌の部分が確認できる状態で、肌が見えている割合によってぱっつん度が異なり、隙間が大きければ大きいほどぱっつん具合は低くなる。ぱっつんは前髪に関して使われる言葉なので、おかっぱや姫カットなどもこのぱっつんの要素を含んでいる。まっすぐ一直線上に切りそろえた状態を指すが、軽い弓状に切りそろえられているものも範疇に入る。
片側ぱっつんは、前髪の左右どちらかを横に流し、ぱっつんが途中で途切れている状態で、ぱっつんでありながら凸成分も含まれたスタイリッシュなぱっつん。ぱっつん(前髪ぱっつん)とは女性の髪型の一種である。
posted by KJO243 at 19:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

物件情報は楽待(らくまち)

買主から売主に面と向かって「100万円値引きしてほしい」とは、なかなか言いにくいものです。逆に、売主からも「値引きは受け付けたくない」と買主に直接はっきりいうのは、なかなか気がひけます。投資物件の場合は、入居者がいる状態で売買する、いわゆる“居抜き”の取引が中心になります。その他、不動産会社の仲介に付随する業務として、図1のような項目があります。たとえば、価格交渉(楽待 らくまち)。
なぜ、手数料の負担をしても、不動産会社に売買仲介を依頼するのでしょうか? その理由は、売主と買主の間に第三者の不動産会社に入ってもらい、ワンクッション置いて「相対取引」を避けたほうが、取引がスムーズに進むことを知っているからです。そこで、不動産会社の営業担当者が調整役となることで、冷静に話を進めることができます。このように売買当事者同士で行う取引を「相対(あいたい)取引」といいます。しかし、不動産流通業界において、この相対取引を行うことは、現実にはまずありません。ただし、不動産会社であればどこでもいいということではなく、不動産会社の質、営業の質にもよりますので、不動産会社選びは重要です。
相対での交渉は非常に難しく、双方が感情的な言い合いになって、話がこじれるおそれさえあります。また、何度も取引したことのあるベテラン投資家でも、不動産会社に仲介を頼みます。その場合、入居状況の調査が必要ですし、住戸内は見られないため、外観や管理状態などからさまざまな要素を判断しなければならないことも珍しくありません。相場動向や売買取引事例などの客観的なデータに基づいて価格の根拠を示し、双方に交渉を行うため、お互いに納得のいく取引ができる可能性も高くなります。また、売主、買主は、自分の思いや要望をすべて営業担当者に伝えることによって、ストレスが軽減でき、冷静な判断をしやすくなります。
売主や買主が不動産会社同士であっても、あえて別の不動産会社に仲介してもらうことも珍しくありません。それでは、詳細を見てまいりましょう。確かに、不動産の売買は、個人の売主と買主の間で直接やりとりすることも可能です。これは、取引経験が豊富で調査に慣れていないとできないことです。「物件情報はネット検索で調べられるから、不動産会社に頼まずに個人で取引したほうが仲介手数料も節約できるのでは?」といった疑問が寄せられることがあります。
posted by KJO243 at 22:27| 日記 | 更新情報をチェックする

【バイク任意保険】あなたのバイク、ベンツにぶつけて保険でますか?

ベンツの修理代は「対物」の付いた任意保険で!


■バイクを買うと、たいていそのバイク屋さんで自賠責保険に加入しますね。これは強制保険ですから。

■でも、これでバイクの保険が十分だと思っている人が、バイクオーナーの6割もいるのをご存知ですか?

■さて、あなたの運転するバイクが、つい脇見をしたばかりに、信号待ちで停止しているベンツに追突したら、ベンツの修理代はどうしますか?


■この事故の場合、上で見たように、自賠責保険にしか加入していないバイクオーナーは、ベンツの修理代全額を自腹で払わなければならないんですよ!

■なぜなら、自賠責保険には「対人」の補償しか付いていないからです。


■ベンツの修理代を保険で支払うには、任意保険に加入する必要があるんです。

■バイクの任意保険は自動車の任意保険と同じ保険です。「対人」・「対物」・「搭乗者」などの補償がセットになっているので、ざまざまな事故に対応できるので安心ですよ。

バイク任意保険を数社まとめて一括見積もり

■バイクの任意保険を検討する場合、すでに自動車保険でおなじみの「複数社一括見積もり」を利用すると便利です。

■もしも4つの保険会社を1社ずつ個別に見積もりするとなると、同じ情報を各々1回ずつ、合計4回も入力しなければなりません。でも、「数社一括見積もり」なら、情報入力は1回だけです。あとは、返ってきた各社の見積もり内容をじっくり検討すればいいだけです。

■当サイトでは、こちらをオススメします。ネット見積もりの老舗ウェブクルー社なので、安心ですよ。

≫≫【無料】バイク任意保険一括見積もり<ズバット・バイク保険比較>

(※)比較できる保険会社は、アクサダイレクト・共栄火災・チューリッヒ・三井ダイレクトの4社です。
posted by KJO243 at 16:10| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。