2013年05月24日

Rady レディー|実店舗と通販の相乗効果でブランド価値が上昇中!

<<王道を歩みつつあるRady>>


◆武藤静香さんがプロデューサー兼デザイナーを務める

ルームウェアブランドRadyは、

2012年4月に一つの節目を迎えました(Rady レディー 店舗 通販)。




◆それは、2008年以来、

ずっと通販サイトだけだったのが、

初めて実店舗をオープンさせたからでした。

表参道店と心斎橋店の2店です(さらに、ルミネエスト新宿店もオープン!)。




◆実は、この実店舗のオープンを境に、

Radyの売上は、

まるで実店舗と通販サイトが競い合うようにして、

絵に描いたような右肩上がりとなっていったのです。




◆でも、こういう現象は、

特に珍しいことではありません。

なぜなら、実店舗を訪れた人が

決して通販サイトを見ないと言うことではないし、

通販サイトの訪問者が

実店舗に無関心ということも

あり得ないからです。




◆むしろ、Radyの大多数のファンたちは、

店舗にも通販サイトにも、

いずれにも顔を出しているはず。

遠方で店舗には行けないという人もいるでしょうが、

逆に、店舗を訪れた人は

ほぼ間違いなく通販サイトを訪れているはず。




◆テレビショッピングでいまや日本一の

ジャパネットたかたでは、

新聞の折り込みチラシや

ネット通販も行っていますが、

売上の内訳を見ると、

何と、テレビショッピングよりも、

折り込みチラシ・ネット通販の方が多いのです!




◆けれども、ジャパネットたかたの

ネットショップで買い物をした人が、

テレビショッピングなど一度も見たことがない・・・

ということではないのですね。

そうではなくて、

テレビショッピングで興味を持った人が、

ネットショップを訪れて、

じっくり時間をかけて商品を検討し、注文する。

まさに、こういう流れなのだと、

たかた社長が著書の中で語っています。




◆Radyを愛するファンのみなさんも、

まさにこういう流れになりつつあるようです!




◆もちろん、店舗で即買い上げる人もいるでしょう。

でも、店舗にいるあいだは、

実物を手にとって感触を確かめ、

また、店舗のスタッフさんたちと

いっしょに写真を撮ってもらったり(※)、

そうやって、たっぷりRadyの世界を楽しんだ後、

家でスマホや携帯、パソコンを眺めながら、

じっくり商品選びをする・・・・・・

こんな光景が目に浮かぶようです!!

(※)実際、Radyの店舗には、

スタイル抜群、キレイでかわいらしくて

エキゾチックなスタッフさんたちが

たくさんいるのです。

男性スタッフもイケメンばかりで、

いまでは多くのファンが付いているのですね。

表参道店のerikaさん、

心斎橋店のあやなさん・・・

などなど、Radyファンのあいだでは

すっかりアイドルスターのような

存在になりつつあります。
posted by KJO243 at 20:32| 日記 | 更新情報をチェックする

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